

休日出勤

今日は仕事でした。
明日も朝早くからなのでしんどいですorz

普通土日出たら月曜は有給使って休んでもいいはずなんだけど、
うちの支社はそうでもないんですよねw

他支社はもっと休みがとれるそうなので羨ましいです。
というかうちの支社はそういう空気が無いのが
問題だと思います。

上司も土日出勤した次の月曜も普通に仕事しているので、
こちらとしても休みづらいです。

それが常態化してるのもどうかしてます。

支社にいるとこれが当たり前と思っていましたが、
余所の人に聞くと、これが異常なんだと
初めてしりましたw

どれだけお金をもらっても
まともな休日すらもらえないのはきついです。

僕自身プライベートに楽しみを求めているタイプなので、
仕事だけの人生なんて、
まっぴらごめんです。

とにかく、早くここから脱出することだけ考えたいと思いますw
ただ、何年後になることやら・・・。

無理だね~

全然日記が続かないとかいう、記事を書いたのが
11月28日という事実ww

というか新規一転新しいサイトにしようかな?

フェイスブックも始めたけど、ほとんど更新してないです。
というか、実名だしいろんな人が見てるから書きたいことも
書けないんだよねw

今日だってアイマスの映画見に行ったけど絶対書けないw
ほんとはめちゃくちゃ語りたいんだけど、
ああいう場でかくことではないね。

ほんと匿名のすばらしさを実感しています。

冒頭でも書きましたが、
心機一転新しいサイトでも立ち上げようかな?

案外ブログやってたことで、
文章力とタイピング速度が向上したし(文章力はさほどですがw)、
けっこうよかったのかもしれない。

記事を書く上でいろいろ考えたりするのですが、
意外と自分の本音ってわからないもので
文字にするとはっきり見えてくるものもあるということを
ブログをやっているうちに気づきました。

なんだかんだで萱島に引っ越した時くらいから始めて、
大学卒業まではコツコツ書いてた気がするんだけど
社会人になってからめっぽう書かなくなってしまったのが残念でしたorz

やっぱそれだけ時間がないってことだね。
僕自身意外と考えながら記事を書くので、
1つの記事を書くのに、わりかし時間を使ってしまうんですよ。

仕事がある日はサイトのチェックやアニメの鑑賞で
寝る時間が来てしまいますからね。
土日も案外バタバタしてて、ゆっくり時間が取れるってことは
そうそうないですからね。

ほんと大学時代は大量に時間があったことを実感します。
それでも、毎日10時間睡眠とか平気でやってたから、
どれだけ時間を無駄にしてたか計り知れないですw

今でも土日は10時間くらい寝てしまうことがあるんですが、
ただでさえ時間がないので、
今後は寝すぎないように注意したいです。(いつまでもつか・・・)

とにかく、こうやって記事を書くことは
いろいろな面でプラスになると思うので、
また再開したいと思います。

いま仕事が忙しいので、仕事が落ち着いたら、
新しいサイトに移る準備でもしようかと思います。

やばい

せっかく日記再開したので、
続けようと思ったのですが、全然だめでしたorz

そんなこんなで、もうすぐ12月ですね。
4月に入社式があったのが、ずいぶん前のことに感じます。
社会人ってほうんとに時間がありません。

うかうかしてたら1年なんてあっという間です。
今年は社会人1年目で何もかもが新しく、新鮮味が
あったので長く感じているほうだと思いますよ。

こんな感じでどんどん年を取っていくのが、恐ろしくも思いますが
自由に使えるお金も増えたので、自分なりに社会人生活を楽しめたらと思います。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

昨日2回目のまどマギ見てきました。
公開3週目からフィルコマ配布だったのでちょうどよかったです。

1回目は10月26日の深夜からの最速上映にいきました。
金曜の夜中から映画ってのも良いものですねw
深夜のテンションといいますか、妙にワクワクしました。

とにかく愛媛県内で映画上映があったことにホットしています。
公開館数の少ない映画だと県外まで出ないといけないですからね。
今のところ、あの花、まどマギは公開初日からやってくれたので
遠出することも無く、助かってます。

1月にアイマスがあるけれど高松ぐらいまででないといけないかな?

そんなこんなで、相変わらずアニメ映画ばっかり見てますw
邦画や洋画は何時見たかも覚えてないくらい見てないですねw

でも、やっぱり映画館はいいですね。
あの音響と迫力。そして、何より雰囲気が好きです。
どれだけ高画質のテレビと良い音響をそろえても
自宅では味わえないものだと思います。

大学生でアニオタになった自分としては、
最近の「続編は劇場版」という流れが好きです。
そう考えれば、いい時代なのかもしれませんね。

これからもいろんな作品を楽しめればと思います。

娘たちよw

というのは嘘ですw
しかし、とうとうフィギュアの売却を始めましたorz
大学1回生の終わりごろから一番くじを始めたのをきっかけに、
どんどん増えていったフィギュアですが、
ついに売却を始めていきました(泣)

仕事柄転勤が多くなるので、
そのたびにあれだけの数のフィギュアを梱包してたら
さすがにやってられなくなります。
あと、もし上司が家泊めてくれってことになったときに
困るので売ることを決意しました。

フィギュアを集めだして大体4年ほど経ちますが、
いろんな思いの詰まったフィギュアを見て
なんだか懐かしくなりました。

一番くじ目当てでコンビニを駆け巡ったのもいい思い出です。

もはや趣味の1つになっていたので、
決別するのは悲しいですね。

でも私も社会人になったので、いい節目だったのかもしれません。
また、新たな趣味を見つけることができればと思います。


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
