

久々の土日

なんか、土日をゆっくりすごしたのは久しぶりです。

先週は土日出勤だったし、先々週は資格試験とアイマス映画で忙しかったし、
年明けてからはずっとバタバタしてた気がします(笑)

こうやって、どこもいかず家でゆっくりするのもいいですね。
(本屋へはいきましたが・・・)
とにかく、時間を気にせずに寝れることが何よりも幸せです(*´∀`*)
社会人は日々睡魔と闘っているんです!

でも、常時眠い状態なので夜勤前の仮眠とかはすんなり寝れますね。
いつも大体3~4時間寝れるので、朝までは十分持ちます。
寝つきの悪い人は仮眠もままならず、
相当つらいまま夜勤をしてるんでしょうけど、
僕はそうでないので、そこは助かってます。

学生のころは夜勤前の仮眠もままならず、
しんどいままバイトに行った記憶がけっこうあります。
まぁ、あれだけ不規則な生活をしていたので、
仮眠するにも眠くなかったですからね。

正直、勤務時間はバイト時代のほうがきついんですけどね(笑)
10時~6時のシフトだったので、
朝方はかなり眠かったのをよく覚えています。
家に買ってから、もらった廃棄品を食べて
7時くらいには寝てましたね。
今となってはいい思い出です。

今は大体12時くらいから、長くても5時~6時には
終了するので、ずいぶん楽です。
早いときは移動1時間、作業40分みたいなことも
ありました(笑)
それでその日は夜勤明けなので休みです。
お昼頃までは寝てますけどね。

なんにせよ、年度末まで1か月くらいしかないので、
なんとか乗り切っていきたいと思います。

なんくるないさ!

我那覇くんの名台詞です・・・。

最近、仕事で行き詰ってたけど、
なんか開き直りだしてきました(笑)

なんとかなるって言葉はあまり好きじゃないんだけど、
こうでも思わなきゃ、やってらんないよ。

とにかく、できることは必死こいてやって
それでもだめならあきらめるしかないね(笑)

ライブもあるし、
楽しいこともあるんだから、
年度末まで突っ走ろう!

つらい

あぁ~。
最近仕事で行き詰ってる感が半端ないです。
何をすればいいかわからないし、
教えてくれる人もいない。

聞けばいいじゃんというけど、
1~10までいちいち聞いてられないよorz

業務の流れがわからないから
全ての対応が後手になってしまう。
これじゃあ、効率よく仕事ができるわけがない。

それどころか納期だって間に合いそうもない・・・。

焦りや不安が失敗を招き、
しょうもない発注ミスもしちゃったしorz

なんだか悪循環の中にいる感じです。

せっかくSSAのライブに行けるのに
今月はずっと暗い気分ですよ。

やっぱり、ちゃんとした教育係をつけてほしいです。
あれやったか?これやったか?
と声をかけてくれるだけでも全然違うと思います。

とにかく、ちょっとでいいんだ。
もう少し気にかけてくれ(´;ω;`)

休日出勤

今日は仕事でした。
明日も朝早くからなのでしんどいですorz

普通土日出たら月曜は有給使って休んでもいいはずなんだけど、
うちの支社はそうでもないんですよねw

他支社はもっと休みがとれるそうなので羨ましいです。
というかうちの支社はそういう空気が無いのが
問題だと思います。

上司も土日出勤した次の月曜も普通に仕事しているので、
こちらとしても休みづらいです。

それが常態化してるのもどうかしてます。

支社にいるとこれが当たり前と思っていましたが、
余所の人に聞くと、これが異常なんだと
初めてしりましたw

どれだけお金をもらっても
まともな休日すらもらえないのはきついです。

僕自身プライベートに楽しみを求めているタイプなので、
仕事だけの人生なんて、
まっぴらごめんです。

とにかく、早くここから脱出することだけ考えたいと思いますw
ただ、何年後になることやら・・・。

無理だね~

全然日記が続かないとかいう、記事を書いたのが
11月28日という事実ww

というか新規一転新しいサイトにしようかな?

フェイスブックも始めたけど、ほとんど更新してないです。
というか、実名だしいろんな人が見てるから書きたいことも
書けないんだよねw

今日だってアイマスの映画見に行ったけど絶対書けないw
ほんとはめちゃくちゃ語りたいんだけど、
ああいう場でかくことではないね。

ほんと匿名のすばらしさを実感しています。

冒頭でも書きましたが、
心機一転新しいサイトでも立ち上げようかな?

案外ブログやってたことで、
文章力とタイピング速度が向上したし(文章力はさほどですがw)、
けっこうよかったのかもしれない。

記事を書く上でいろいろ考えたりするのですが、
意外と自分の本音ってわからないもので
文字にするとはっきり見えてくるものもあるということを
ブログをやっているうちに気づきました。

なんだかんだで萱島に引っ越した時くらいから始めて、
大学卒業まではコツコツ書いてた気がするんだけど
社会人になってからめっぽう書かなくなってしまったのが残念でしたorz

やっぱそれだけ時間がないってことだね。
僕自身意外と考えながら記事を書くので、
1つの記事を書くのに、わりかし時間を使ってしまうんですよ。

仕事がある日はサイトのチェックやアニメの鑑賞で
寝る時間が来てしまいますからね。
土日も案外バタバタしてて、ゆっくり時間が取れるってことは
そうそうないですからね。

ほんと大学時代は大量に時間があったことを実感します。
それでも、毎日10時間睡眠とか平気でやってたから、
どれだけ時間を無駄にしてたか計り知れないですw

今でも土日は10時間くらい寝てしまうことがあるんですが、
ただでさえ時間がないので、
今後は寝すぎないように注意したいです。(いつまでもつか・・・)

とにかく、こうやって記事を書くことは
いろいろな面でプラスになると思うので、
また再開したいと思います。

いま仕事が忙しいので、仕事が落ち着いたら、
新しいサイトに移る準備でもしようかと思います。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
