

劇場版 シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ

大阪にいられるのもあと数日なので、
今のうちに見に行ってきました。

これから愛媛県に引っ越すのでアニメ映画を見るのは大変そうですorz
洋画やジブリならすぐに公開するだろうけど、
深夜アニメの映画は公開館数すくないので、
愛媛じゃ見れる気がしませんw

最悪広島まで出て行かないとだめかな?
とにかく厳しい日々が続きそうですorz

そもそも地上波アニメも少ないので、
まずBSアンテナでも買おうかと思います。


シュタインズゲートを見たのはTV放送以来だったので
いろいろと懐かしかったです。
夜勤のバイトから帰ってきたあと録画してたシュタゲとカイジを
見るのが日課だったのであの頃を思い出します。

今回の映画は完全な後日談で、本編終了から1年後の話でした。
簡単言えばタイムリープしすぎたオカリンはシュタインズゲート世界線に
姿を保てなくなってしまったので、クリスがそれを阻止するという話でした。

ラボメンのキャラも相変わらずでダルやクリスのやり取りは
すごく面白かったです。
また、酒に酔った助手がすごくかわいかったので、
そこは必見ですw(オカリンうらやましいw)

このシュタインズゲートもまだまだ広がりを見せており、
まだまだ勢いの落ちないコンテンツですね。
新作ゲーム、小説、コミカライズなどなど
数えればきりがないです。

当方あまり書籍は買わないほうなのですが、
これからは自由に使えるお金も増えると思うので、
外伝コミックなども読んでみたいですね。

シュタゲはまだまだ僕を楽しませてくれそうなので、
今後もこの作品を見てゆきたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
