スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二連休

昨日は大学の友人とご飯を食べました。
もしかしたら、こっちに来てから一番食べたかもしれませんw
それぐらいお腹いっぱいでした。

やはり関西弁でしゃべれるのはいいですね
あと大学の友達だと遠慮しなくていいので、気を使わなくいいのもありがたいです。
会社の同期と仲良くなったとはいえ、まだ少し壁を感じますからね。


そして、今日は特に予定もなかったので映画を見てきました。
ドラゴンボールと花咲くいろはです。
どちらも3月30日ごろ公開だったのですが、
上京の準備で忙しくて見に行く暇がありませんでした。

ドラゴンボールは王道の展開でどの年代の方でも楽しめるような熱い作品でした。
さらには続編を匂わせるような展開でしたので楽しみです。

いろはに関してはTV放送終了から少し経ちますが、
毎年ぼんぼり祭りなどのイベントもやっていて、
まだまだ勢いが落ちませんね。

映画の内容も非常によく、深い人間ドラマが魅力でした。
時間軸としてはお花が喜翠荘での仕事に慣れてきたぐらいの時ではないかと思います。
おはなの母、さつきの過去について触れるシーンが多く、
TV放送の内容をさらに掘り下げるような作品でした。

ここで完結してしまうのかと思うと、少し悲しいですが
とてもいいアニメだったと思います。
朝ドラのようなアニメなので一般の方でも楽しめると思います。

どちらもいい作品で今日は有意義な1日が過ごせました(^ω^)
来週はシュタインズゲートも公開されるので忙しい1週間になりそうですw

DSC_0020.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。