

悲しい

久しぶりにと思ってfacebookを見たのですが後悔していますorz
自分から人との繋がりを切ったくせに人が楽しそうに
しているのを見ると羨ましく思ってしまいます。

そんな自分がもっと嫌です。

月曜から社会人になるので、ただでさえ憂鬱なのに余計に気分が落ち込みました。
僕はなんて馬鹿なのだろうか。

そもそも、なんでSNSなんて物があるのだろうか。
世の中はIT化が進み、何もかも便利になっていくが
こんな余計なものまで生み出してしまった。

世の中には知らないほうがいいこともあると言いますが、
どうしても気になってしまいます。

「他人のことなんて関係ない」なんてスタンスをとっておきながら、
結局は他人と比べてしまう。

自分もこうありたかった。
そんなことを思ってしまった時点で自分は下等な生き物だと感じました。

また、就職も早々に決まり、俺は勝ち組!

なんだか自分が馬鹿らしく思えます。

結局はまともな交友関係すら築けないごみ屑です。
本当はたくさんの友達とワイワイしながら人生を謳歌したかったのかもしれません。


しかし、いいきっかけになったのかもしれません。

来週から社会人になるという人生のターニングポイントなので、
自分の殻を破るいい機会なのかもしれません。

いつまで殻に篭ったままでは、何も変わらない。
傷つくことを恐れてちゃ駄目なんだと。

そう思えたことはいい点だったのかもしれません。

やっぱり、もっと行動しないと駄目ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
