

第2種電気工事士受かりました。

17日にはネット照会で合格していたのですがハガキが来るまで
実感なかったですね。

最初は受けるつもりすらなかったのですが、
教授の勧めもあって受けることになりました。
これが4月ごろの事だったので、
そう思うと1年間があっという間でした。

1陸技を経験した身としては筆記はかなり楽でしたが
この資格は技能試験があるので、
工具や器具を買いそろえて、練習しなければならないのが面倒でした。

勉強は得意でも不器用な人はにとっては難しい資格かもしれません。


とにかくこの資格が取れたことで私の持つ資格は3つになりました。

第3級アマチュア無線技術士
第2種電気工事士
第1級陸上無線技術士(卒業時取得予定)

こうやって書くと自分がすごい人間なような気がします(笑)
しかし、これからもっと増やしていきたいので
この程度で満足していてはいけないですね。

今度は電験3種の取得を目指したいと思います。
最低でも2年での取得に励みたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
