

スカイツリー

今朝大阪に帰ってきました。やはり地元に
に帰ってくると安心しますね。

地元を離れたがらない人は多くいますが、
少しその気持ちがわかったような気がし
ます。

しかし、僕としては転勤あり会社に就職
するので、全国のいろんなところへ行き
そこを第2、第3の故郷にできればと思
います。

個々の場所での生活は、おそらく5年ほどに
なるでしょうが、旅行か何かでその地を訪れる
ことになれば懐かさを感じることができそう
です。

東京では初日はスーツに革靴でしたので、途中で
足が痛くなり、代々木公園で座っていた時間が
多かったと思いますw

なぜ足が痛くなったかというと、新宿降りのバスで
したので最初は都庁を見て、それから歩いて代々木
や原宿方面へと歩いて向かいました。
革靴を履くのも2次面接(4月)以来でしたので、
慣れてない靴で何時間も歩き続けたのが仇になり
ましたorz

今思えば、最初は私服でいればよかったと思います(;´Д`)

内定式では他の内定者の方々と顔合わせをしたり、
社員の人と懇親会ということで、お酒を飲みに行き
ました。

いろいろとお話ができて、楽しかったです。

次の日は10時ごろにはホテルを出て秋葉原に向かい
ました。僕的にはこちらのほうが楽しみでしかたが
なかったですw

やはり日本最大のオタク街ということもあり、すご
い規模だなと思いました。僕なんか大阪出身でで日
本橋を知っていますので、まだ驚きは少ないほうだ
と思います。

地方の人や2次元に興味のない人達からすれば、
あの街は衝撃的でしょうねw
僕のようなアニメやゲーム、パソコン好きな人から
すれば天国のようなところですけどねw

それはそうとスカイツリーにも上ってきました。
せっかく東京に来たのだから、できれば記念に
なることをしたいと思いますしね。

上からの景色はすばらしく街がおもちゃのようでしたね。
東京タワーにも上ったことがなかったので、順番が逆に
なりましたが、とても楽しかったです。

また来年4月に社会人となり東京に行くことになると
思いますが、それまで悔いのない学生生活を送りたいと
思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
