

アルター ミラ=マクスウェル

ミラ様届きました。

005_20121222125826.jpg


なんだかアルタースレで髪パーツがクリアかどうかですごい揉めててようですが、
現物はアホ毛だけがクリアなようです。

クオリティに関してはさすがアルターと言ったところですが、
少し塗りが荒いところがあるので、
やはり延期のせいで作業速度を上げたのが原因でしょうか?
年明けでもよかったのでもう少し丁寧に塗ってほしかったですね。

まぁ目立つほどでもないので良しとしましょう。


やはりフィギュアを買うのは止められないですねw
私、来年4月から社会人となり、おそらく転勤族になるので、
引越しの度に40体近くのフィギュア+ガラスケースを梱包するのは骨が折れそうです(;´Д`)

いつかはこの娘たちを売りさばく日がくるのか・・・。
そう思うと悲しい(´・ω・`)

アサシンクリードⅢ

初めてアサシンクリードを買いました。
ステルスアクション的な感じが面白そうでしたので、
前々から興味があったのですが「買うに至らず」といった感じでした。

1~2時間ほどやった感想ですが操作に慣れていないので、
気づかれずに~をするといったミッションがうまくできません。

ただ家などによじ登ったりするのは楽しいです。
重力無視の軽快な動きには驚きましたw


とにかくもっとプレイしてうまく暗殺できるレベルにまでになれば、
もっと楽しめそうです。

アイマス7th LIVE BD

金がないのにもかかわらず、両日分を買いました。
内容はほとんど一緒なので、片方だけでよかったかも知れませんねw
しかし、このBDを見るとあの時の感動が蘇ります(T_T)

僕はアニマスからアイマスにハマったニワカですが、まさかここまでハマるとは思いませんでしたw

内定が決まり精神的に開放されたこともあって、
何か自分へのご褒美がほしいと思って、オークションでライブのチケットを買いました。
普通、チケットは抽選で買うものなのですが、就職活動中のわが身にはイベントに参加しよう
などの余裕はなく、内定をとることに必死でしたw

そして、チケットを無事に手に入れたのいいものの新幹線は金銭的に無理なので、
人生で初めての夜行バスを利用しました。

そもそも、ライヴ自体に参加するのが初めてだったので、
色んな事に手間取りましたが、なにもかもが新鮮で、
それがとても記憶に残っています。
2012年6月24日の事は一生忘れないだろうと思います。

自分が将来、父親になったときに学生時代オタク趣味があったことを
言う勇気があるかどうかわかりませんが、このイベントに参加したことが
黒歴史になるとは思いたくはありません。

それは、このアイドルマスターというコンテンツが私自身をここまで熱くさせたという事実があり、
これは否定できないものだと思います。

自分の好きなものに熱中することで日々の生活に活気が溢れ、
嫌な事も忘れさせてくれる、
そして明日も頑張ろうと毎日懸命に生きることができるのだと思います。

それを否定するのは自分自身へ否定と同じことだと思うので、
それはしたくありませんからね。

僕にとってアイドルマスターがこれほど大きなものになるとは
夢にも思っていませんでしたが、まだまだ彼女たち声優さんらや
スタッフの方々といっしょにこのコンテンツを育てたいと思います。


来年もライヴがあるなら必ず参加したいと思います。

TOX2クリアしました

木曜からずっとゲーム漬けですw
わりとゆっくりやって35時間くらいでクリアしました。
ちなみにキャラエピソードはすべてやってます。

Xの発売から1年しかたってないのでシステム周りは使い回しが多かったです。
まぁ時間的なものを考えれば当然ですよね。

しかし、ストーリーは近年の作品の中でも良いほうではないでしょうかね。
ゲームで感動してしまったのは久しぶりでした(T_T)
内容についてはネタばれになるので伏せておきますw

正直なところXのストーリーが微妙だったのでX2には、
あまり期待してなかったのですが、前作の設定や世界観にうまく付け足しをして、
深みのあるストーリーだったのではないかと思います。

今作は”選択”が需要なキーワードになってくるのですが、
「人生ではいつも選択を迫られる」というように、
私たち現代人に対しても強く問いかけるような作品でしたね。

僕としてもこの1年間の間は人生の岐路に立っていたので、
非常に心に響くものがありました。

どちらが正しいかどうかなんてわからない、
しかし、人は時として選択を迫られるのだ(`・ω・´)キリッ

まさにこんな作品だった思いますw

とにかく、すばらしいゲームありがとう(^▽^)/
やっぱりテイルズはおもしろい。



ネットワークハブ

PC3台とPS3でルーターのハブの空きがなくなったので、
BUFFALOのネットワークハブを楽天で購入しました。(ポイント溜まってた)

これで宅内のネットワークは完ぺきになったので、
将来的に録画サーバーを導入したとき別のPCやPS3から
視聴できるにようになればと思っています。

スマートフォンがあれば外出先からでも録画予約ができるようなので、
便利なテレビライフが楽しめそうです。


社会人になったらBSやCSも視聴したいものですね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
